2016.11.21 カテゴリー : [002]イベント報告 

イベント報告!薪ストーブクッキング

 

先日行われた薪ストーブイベントの様子をお届けします。

 

当日は、炎の伝道師と噂のメトスさんにも来ていただき

薪ストーブでできる簡単料理を披露しました

 

 

 

今回のイベントのメインは、炊き込みごはん

薪ストーブの中に豪快に入れて、

待つこと20分・・・

そのあと、蒸らしの時間が終わるまで蓋を開けられません。

ちゃんとできるか、焦げていないか、ドキドキワクワクしながらみんなで待つ。

そんな時間も楽しく感じました。

 

 

子供に大人気だったのが焼き芋!

灰受けに入れて低温でじっくり温めるのがポイント

普通のサツマイモがあま~くなります。

 

 

ゲリラで、餃子の皮でつくるピザも行いました!

鉄のフライパンにピザを乗せ、待つこと数分...

簡単・手軽にピザができちゃいます!

 

 

 

薪ストーブの楽しみ方は、これだけで終わらず!

天板の上にのせてスモークもしちゃいました!

チーズ・ウインナー・チキン・・・

フライパンで焼くのとは違った良い香りがついて

少し贅沢な大人気分が味わえます。

思わずお酒が飲みたくなりました。

 

 

 

薪ストーブでは、

天板・炉内・灰受け...いろいろなところを使って料理ができます。

おいしいに簡単にプラスして

何より「楽しい!」と感じることができるのが薪ストーブ料理の魅力です。

 

 

 

薪ストーブ料理の詳しい作り方は、展示場スタッフが

 レクチャーすることもできます♪

 

みなさん是非遊びに来てください!





何ができるかなー?


上手に炊けました♪


みんなでごはんを食べています


さつまいもを持ってニッコリ


天板でスモーク中です

PAGE TOP