大好評 薪ストーブクッキング!  

 

先週末に、薪ストーブクッキングイベントを開催しました。

 

今回は生地から伸ばす手作りピザ体験! 

イベントの様子をお伝えします~

 

まずは生地を伸ばすところからスタート!

家族で生地伸ばし.JPG

家族みんなでクルクル伸ばして~  お子様もなんだか楽しそう♪

 

 

 続いてトッピング!

 トッピング.JPG

 

トッピング②.JPG

お子様も興味があるのか率先してお手伝いをしてくれていました!

 

 

それでは、焼きに入りましょう!

ピザを薪ストーブへ.JPG

 薪ストーブを扱うのは初めて!というお客様。

「自分でやってみます」とピザを薪ストーブにIN!

 

 

焼けるのをじっと待つ.JPG

焼いてる間は、薪ストーブの前でジーーーーっと。

チーズが溶けたり生地が膨らんだりと見ているだけでワクワクする・・・

 

 

 完成\(^o^)/ 

IMG_6109.JPG

焼きあがったピザ。これ薪ストーブに入れて2.3分でできてしまうんです!

 

 

食べる②.JPG

手作りのピザ、出来たての美味しさに大満足のピースいただきました!

 

外で食べる.JPG

天気も良かったので程々の広縁で♪

 

 

 




写真を見ていただくとホントにみなさん楽しそうで

ついつい「こんな暮らしができたらな~」なんて声が漏れてしまっていました(^^)





薪ストーブは、年1回の煙突掃除やメンテナンス、薪の調達から薪割りと一見大変そうと思われがちですが

今回のイベントを通して、暖かさだけでない暮らしが楽しくなる道具の1つだと

感じていだけたのではないでしょうか。



BESSの家は手間をかける分、暮らしの楽しさが何倍にも広がります。



こうやって1つ1つ体験をすることで、初めに不安に思っていたことや手間と感じていたことが

楽しみへと変わっていくのです!




PAGE TOP