家庭菜園も暮らしの一部


今年は実のなる植物を育てようということで、6月頃にトマト・ゴーヤ・ブルーベリーの3種類の植物を植えてみました。
展示場で野菜や果物を育てるのは初めてで少し不安でしたが、あっという間に成長して徐々に実を付け始めています!
そんな植物たちを今日はご紹介します!

まずは、トマトから




こんなに可愛らしい実がいくつも付いています。
あとは赤くなるのを待つだけ!
ちなみに展示場では2種類のトマトを植えていて、そのひとつが”レッドオーレ”というトマトです。
フルーツ並みに甘くなる!?...と書いてあったので期待が膨らみます!

続いて、ゴーヤ


こちらは、まだ小さな黄色い花が咲いているところ。
ゴーヤは成長スピードが速く、グリーンカーテンの完成も間近!
もちろん、収穫したらゴーヤチャンプルを作る予定です(笑)

続いて、ブルーベリー


ブルーベリーはもう収穫どき!
綺麗な実がたくさん付いていますよ。
もぎたてのブルーベリーはとってもおいしそうですね!


さてさて、ここまで色々な野菜や果物を紹介してきましたが、ご覧の通りもうすぐ収穫時期です。
こんなにたくさんなっているからスタッフだけで食べるのはもったいない!という事で、来場して頂いた方も頃合が合えば収穫出来ちゃいます!
BESSの暮らしにはこのような家庭菜園もピッタリ。
野菜や果物を収穫しながら、BESSの暮らしを想像してみるのもいいですね!!


PAGE TOP