薪割り体験!!

 

先日、BESS熊谷展示場では初の薪割り体験が行われました!!

 

今回は、スタッフのみで営業時間前に密かに練習ということで・・・^m^

 

 

 

 

薪屋さんを呼んで、薪(コナラ・山桜)と色々な種類の斧を持ってきて頂き、

 

まずは、一通り説明を受けお手本を見せてもらったのですが

 

薪屋さんが軽々薪を割っていくので見よう見まねでやってみると・・・




女子スタッフ、おっと割れず。。。!!

斧を木に当てることから始めました。




徐々にコツをつかんだのか



割る。(腰が引けていますが・・・)


パッカーン!!
きれいに真っ二つに割れました♪


結局この日は、夢中になってしまい
みんなで楽しみながら1時間とかからず100キロの薪を割りました(^^)



薪屋さんいわく慣れてくると、女性の方がうまく割れるそうなので、

皆様にお披露目する時は女子スタッフの成長した姿をお見せできるかと思います☆

乞うご期待です(^^)/






PAGE TOP