節分

2月3日は、『節分の日』

節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。

ということで、今日の『節分の日』を境に暦の上では冬から春になるそうです。

 

ここ最近、冷たい風が吹き荒れ寒い日が続いていて

外に出ては冷え切った体を薪ストーブで温める。

優しい暖かさで包んでくれる薪ストーブに、ついつい時間を忘れて居座ってしまう。

そんな日々が続いてると思ったら!!!

明日から暦の上では春だなんて、なんかとっても変な感じ(_)

冬まっただ中だと思っていたのに・・・

もう春はすぐ?!

 

 

なんて思いながら展示場をふらふらしていると




『鬼は外、福は内!』
と大きな声で豆まきを始めるスタッフ。

季節の行事もとことん楽しむ。それがBESS流!!



鬼がいなくなったモデルハウスは落ち着きを取り戻し、



陽ざしがサンサンと降り注ぐ「程々の家」の広縁。
風が静かに心地よく吹きつけ、とても気持ち良い空間に♪

朝の広縁は、オススメです☆
春を感じさせてくれるようなポカポカな陽気の中
コーヒーでもいかがですか(^^♪




PAGE TOP