寒い時こそ・・・薪ストーブだ!!

 

12月にはいり寒さが一段と増してきました。

 BESS熊谷も木々がオレンジ色の葉を落とし、一気に冬モード突入です!

 

そんな寒い冬に大活躍なのが薪ストーブ

みなさん薪ストーブにあたったことはありますか?

 

私はBESSのスタッフになるまで薪ストーブ未経験でした。

 

 

 

そんな初めての方でも楽しめる!

薪ストーブのおすすめな体感方法をお教え致します!!

 

①眺める。

 IMG_0634.JPG

 

パチパチと木が燃える音,揺らめく炎を見ているとなんだか落ち着き

芯から温まる暖かさに 『もーここから離れたくない!』 ときっと思うはず。

 

ドリンクコーナーがありますので、薪ストーブに置いてあるやかんのお湯を入れたら

好きなところに座って、薪ストーブを見ながら今年の思い出を振り返って団欒なんてしてみては♪ 

 

 

 

②薪ストーブで焼きマシュマロ

マシュマロ (1).JPG

 

炎が少し落ち着いたら、焼きマシュマロが体験できます!

BESS軍手をはめて扉をあけたら、棒に刺したマシュマロをじっくりクルクル!

あっという間に黄金色になったマシュマロは、外香ばしく中とろーり♪

焼きマ$シュマロ行列ができるほど大人気!!

 

 

 

③薪をくべる

 P1010465.JPG

 

 火の揺らぎを見ていると、時間はあっとゆうまに過ぎてしまします。

 炎が落ち着いてきたら、自分で薪をくべてみてください。

自分でいれた薪が徐々に燃えて、また暖かな空間をつくってくれます。

 

 




年末に近づくにつれなにかと忙しい日々が続くと思いますが、

BESSの家でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがですか。

特に12月のモデルハウスは、ゆっくり過ごせておすすめです♪





PAGE TOP