秋を感じる

皆さんこんにちは。

 

いつの間にか、暑い日も少なくなり肌寒さを感じるようになりましたね。

 

BESS熊谷展示場でも

 

強い日差しから、秋の空模様となり風の気持ち良い日が続いております。

 

今日はそんな日にお勧めしたい

 

ジャパネスクハウス「程々の家」をご紹介!

 

 

「程々の家」といえば、この

 

程よい風光を導く格子戸!!




内と外を程よく遮る格子戸の粋な情景。


内に居らば、適度な遮光による陰翳の濃淡が、


昼であっても空間をしっとりと落ち着いたものにしてくれます。






お客様の中には、入ってすぐ「ちょっと暗いと感じたな」とお話し頂くことも。


そんな方は是非、ソファーに10分座ってゆっくりしてみて下さい。


10分経つと心地よい明るさに感じてきますよ。


眩しい外から入ったばかりは目も慣れていないため、暗く感じやすいのですが、


ちょっと寛いで頂けると「程々の家」の良さを体感いただけると思います。




そして、なんといってもこの


大きな庇を仰ぐ広縁!!


大屋根のかかった広縁。


ここは、外でもなく内でもないもう一つの居間。


そよ吹く風、秋の虫の声、飽かず時が過ぎて行く


この広縁で秋を感じてみませんか?


秋の展示場も見どころいっぱいです。


是非、皆様体感にいらして下さいね。


PAGE TOP