デッキ塗装体感会!

週末の熊谷は、5月とは思えない暑さ・・・

30度を超す猛暑が続きました。

 

 

そんな中開催されたデッキ塗装体験!

 

1日目はカントリーログハウスのデッキを使って体験していただきました。

P1100206.JPG

コテバケだけでは物足りなかったようで、「刷毛も使ってみたい!」ということで側面を刷毛で塗り塗り。

 

P1100210.JPG

時間はかかりますが、刷毛だと細かいところも塗れるので綺麗に仕上がります。

 

P1100212.JPG

 これからBESSの家に住まわれるT様も参加してくれました!

180センチ以上ある高身長なご主人様でも、簡単ラクラク♪

コテバケを使うと1時間かからずにカントリーログハウスのデッキの大半(階段や細かい部分も含めて)スイスイと

P1100215.JPG

細かいところまで刷毛で丁寧に仕上げてくれました!!

 

 

 

2日目はワンダーデバイスのデッキで。

IMG_0023.JPG

この日やってみたいと1番に声をかけてくれて、初めて塗装を体験してくれたお客様。

「こんな簡単にできるんですね」と驚かれていました。

20170521①.JPG

 最初は見ていた奥様も、これなら・・・!と体験してくれました。

 




塗装したところとしてないところでは色味や水の弾きが変わるのはもちろんですが、

手間をかけて愛情を注ぐと無垢材ならではの趣き、あじわいが生まれます。

そして木が長持ちします。



面倒な作業と思われたり、綺麗に塗れるか心配したりと始めるまではみなさん色々思うようですが
実際にやってみると「楽しい」という声を聞くことができました!

暑い中でしたが、参加してくださった皆様ありがとうございました。




PAGE TOP